Re: CTRLキーについて

加速しているn高橋です。

> ドボルザーク(dvorack?)配列にする設定ファイルはすでにあるし。

キーボード配列の dvorak は「ドボラック」と発音するのが普通です。
作曲家のドボルザークも同じスペルですが、
彼はチェコ人なので本当はrの上に点を打ちます。
文字集合では ISO 8859-2 (Latin-2) に入っています。
これはrとzが混じった音で、
チェコ語の中でも特に発音が難しい音なんだそうです。

> # See http://www.m17n.org/ntakahas/npx/aggressive/index.ja.html
> # でもトップから見るのがいいのかな(日本語編が増えてる・・・)

増えてる?
日本語編は最初から作ってありましたし、
最近内容を追加したおぼえもありませんけど…。

--
TAKAHASHI Naoto
ntakahas@...