Re: Linux スピーチサーバのカタカナ英語読み

井上です。

"Mituhiro_Kaneko" <papa@...> writes:

> 時間がないかも知れませんが、ノ−トの場合自分はハ−ドディスクを抜き出して
> デスクトップマシンでバックアップ取ったり、復元したりしてます。

HDDは壊れるということを前提とした運用ですね。その方が確かにいいのかも知
れません。

> もちろん、抜き出ししやすいマシンとしにくいマシンがありますけれど。

まだ開いたことはないのですが、VAIO505で8.5mmの4GのHDDが入っています。い
ぜん改造の話をなにかで読みましたが、自分でやっている人はいるにはいるよう
です。でもキーボードから本体基盤にのびる細い線がこわいとか。

> 井上さんはどちらにお住まいでしたっけ?
> お手伝いできることがあったら言ってください。

それは心強いです。私は 文京区の地下鉄丸の内線茗荷だに駅近くです。

LCまでは神に祈るとして、いつかは4Gを8Gに載せ変えるくらいのことはするかも
知れません。まだ8.5mmのHDDが出回っているかがまず気になりますが、そのとき
はお世話になってもいいでしょうか。

--
                    Koichi Inoue, ARGV
                    E-Mail: inoue@...