Re: ESDサポートの強化

 南谷です。前回メールで添付したファイルは思いの外大きかった
ようです。ごめんなさい。

 以下のメールへの返信です。
At 23 Oct 02:38 , Koichi INOUE wrote:

>井上です。
>
>Linux版スピーチサーバのESDサポートをまた少しいじりました。
>
>1.  サーバに依頼してボリュームを絞ることによる即時停止の実現
>2.  環境変数SPEECH_SERVER_HOSTによるesdが走っているホストの指定
># config.hで変更可能
>
>です。
>まだ問題があって、
>ESDではpcmデータのss1からみた出力が実際の出力よりかなり早く終了してしま
>い、その結果別のキューの再生が前の再生にかぶってしまいます。
> [...]
 esdを利用した場合timidityやmpg123でプロセスをctrl-cで殺しても
 1,2秒音声出力が続きます。やはり、バッファリング処理がされて
 いて、単純なやり方では瞬時ストップはできないのでしょうね。
  他のesd対応ソフトウェアを探して、瞬時ストップができるものは
 ないか調べてみます。

---