Re: [bep] voicification of mew-summary-mode

井上です。

Reiko TAKAHASHI <HFC03614@...> writes:

>  ProTALKERの平坦な音声が(通常の音声に比べて)とりわけ聞きにくいとは思い
> ませんでした。でも、ProTALKER全部が私にとってはかなり聞きにくいです(←文
> 句ばっかりうるさい?(^^;))。

最低でもなんとかDTalkerには対応したいとは計画しています。今年いっぱいか
かったりするかも知れませんが。

ちなみに、JAWSはProtalker以外の音声に変更したりはできないみたいですね。

>  マークに応じて声が変わるのはわかりやすくていいと思いました。でも、*マー
> クへだったら大文字のNやPで直接飛ぶことができますよね。
> 私としては、dマークだけ声が変わってくれると便利かなと思いました。

そうかも知れません。
今後いろいろ実験してみますので、よろしくお願いします。

> (dマークだけに飛べる機能ってありますか? なににdが付いているのか見渡せ
> ないので、怖くてxコマンドが実行できません。)

N, Pに使われているコードを流用すると簡単にできそうです。
元々あっても良さそうなものなのにないのは、普通の人(画面を見ている人)は
必要性を感じないのでしょうか。
MewのMLで騒いで標準コマンドでつけてもらえるといいかも知れないですね。

--
                    Koichi Inoue, ARGV
                    E-Mail: inoue@...