Sei Ken君の開発環境

前書き

えっとですよ、ひょっとしてですね、私がどんな環境でプログラミングをしたりあるいはマイコンをさわったりしているかということをですよ、公開しておくとですね、ひょっとして役に立つ人がいたりなんかするかもなと最近思うわけですよ。とっても特別なことをしているわけじゃないけれど、この環境を再現するためにはそれなりに調べたり試行錯誤してみないといけないわけです。

このドキュメントがあれば、ひょっとして、同じような環境を作りたいなとか思った人が現れたら少しくらい楽ができるかもなと思ったりするわけです。もちろん調べたり試行錯誤することはとっても大事で、目的以外の知識や情報を大量に入手することができるわけですよ。そういう意味では試行錯誤も悪くはないんだけど、まっ、車輪を2度発明することもないかなって思ったりもするわけです。

ということで、とりあえずどんな環境になってるかを書き留めておきましょう。

Sei Ken君の作業場