点字ファイルをかな漢字テキストにしてみたいな

Focus Blue 5thとか

前にも書いたがFocusの最新点字ディスプレイにはメモ帳の機能がある。が、日本語を書くことはできない。ならば、自動変換するプログラムでも作ればいいんじゃね?ということで、ちょこっとググってみた。

なんと、Yahoo!とGoogleのAPIを使って、かな漢字変換をやってるのを発見した。これで送ればいいんだよね?

まあ、調べると、C#でかな漢字変換をやってるのもあるから、そういうのでできちゃうんだろうけど。

ってか、
NABCC
からきれいなかなを出すのが微妙に難しい。漢字変換のためにはスペースは最小限でなければならないし、真面目に日本語と英語の両方に対応させようとするとある程度面倒な話だ。

ということで、メモ書き。