弦を張り替えてみよう

今週も終わり。週末は「電球」の練習が予定されている。今回は演奏する曲をきちんと選んで、アレンジをちょっくら考えるという作業になるはずだ。ってそれほどしんどくは考えてないんだけど。詳しくは来月になったらお話しできると思うので、いるとは思えない「電球」のファンのみなさまよろしゅうに。

1月の演奏以来弦を張り替えていない。いや、1月は違うビター(M氏のオベーションだったな)を演奏したので、今張っている弦はそれより前のものかもしれないな。さすがに音がへたってきた。

ということで、まずは弦を張り替えよう。これって、精神的にも良いリフレッシュになるんだよな。おそらくこれからは練習のたびに張り替えていくことになりそうだ。

そうだ、ブルースハープも探し出しておかねば。それより、ハープを首に欠けてギターを弾きながら演奏できるようにするあれ、持ってたっけな?明日調達に行こう。