スパムが日本にやってくる

「いまさらなにを言うか?」なんて言わないように。そんなもん毎日山のように受け取っとるわい、スパムって広告迷惑メールでしょ?

ひょっとすると沖縄の方は知っていたりするのだろうか。スパムってなにものか。どうやら
来年本格的に上陸
するらしい。発売されたら買ってみようかな。

ところで、なんで迷惑メールをスパムと呼ぶようになったのかは、上記缶詰のテレビコマーシャルが語源であるらしい。該当CMを検索してみたがよくわからない。誰か知っていたら教えていただけるとうれしいな

「スパムが日本にやってくる」への3件のフィードバック

  1. おぉ、情報をありがとうございます。引用に関するWikipediaの規定がわからなかったので、一部コメントを編集させていただきました。
    さて、来年が楽しみかもしれません。コンビニとかで売っているのかな。。。

  2. JR駅ラチ内外の 輸入食料品店(店名は忘れた)にあります。
    秋葉原(ラチ外) 西船橋(ラチ内) 新松戸ダイエーにもあります。
    ハワイで食べたスパム寿司(酢の味はしないけれど、楕円形で、寿司シャリの5倍くらいありそうな、おにぎりのようにしっかりしたご飯の上に、スパムを5ミリくらいにスライスしたものが載っていて、ノリが帯状にスパムを抑えるように巻いてある)も
    上陸するのかしら・・・。

コメントは停止中です。