寒いのだ~!

すっかり寒くなってきた。この季節は在宅勤務の私にとってはなかなかつらいのだ。夜に寒いのは布団をかぶって寝てりゃいいんだが、昼間仕事をしていて寒いのはなかなか耐えられない。ということで、エアコン・ホットカーペットは既にフル活用されている。

さて、人間はともかくわんこたちも寒いらしい。夜寝るときは布団の横でおとなしく寝ているのだが、朝になって温度が下がってくると、「布団に入れてくれ~」とやってくるのだ。左右に犬が入ってくると真ん中の人間は身動きが取れない。そして適当にあたたかくなってくるとこれまた強引にいなくなるのだ。

少なくとも、「犬は喜び庭駆け回り」はうそだと思うな。ということで、すでに張るが待ち遠しい。