会いたい人には会うべきだ

もう何年も気になっている人がいる。元気にしていらっしゃるか、どこにお住まいなのか。Googleの力を借りつつ調べてみるがよくわからなかった。そもそも気になったまま時間が流れた。ググり始めたのは1年ほど前からだ。なかなか情報がない。

家族にも聞いてみたがかなり前に年賀状を頂いて以来連絡は取っていないという。ようやく手がかりになりそうな団体を発見した。私なんかが連絡を取るのははばかられるような団体だ。意を決して今日電話してみた。

彼の近況は知ることができた。とにかく近いうちに会いに行こう。たぶん会いに行かねばならないのだろう。もっと早く行動しておけばよかった、と後悔している。

誰のことか。私のリコーダーの初めての支障、麻生純先生のことだ。ご無沙汰しすぎたな。