確実にCD/DVDを破壊する方法

ほらほら、どこぞのネットショップで怪しげなビデオのDVDを買ったあなた。あるいは、個人情報が入ったCDをなんとかして破壊したいあなた。そんな人にお勧め。

なにやら最近のシュレッダーの中にはCDを粉砕できるものもあるらしい。CDを手で割ろうとするとけっこう堅くて下手をすると怪我をしてしまう。そんなときに登場するのが「電子レンジ」だ!!!手順は至って簡単、かかる時間も1秒だけ。

消去したい(破壊したい)ディスクを裏返しにして(光っている方を上にして)電子レンジにセット。「弱」で加熱開始!ディスク面が光ったらすぐさま加熱終了!くれぐれも加熱しすぎてはいけない。後が大変。1秒で十分だ!!!

整形外科に行くと「マイクロ」という機械がある。幹部に当ててもらうとほんのり暖かい。このマイクロ(マイクロウェーブ、2.4GHzくらいじゃなかったかな)は、大変深部まで到達して、間接なども暖めることができる、ということで整形外科で使われるのだ。さて、このマイクロを書けてもらうときに「金属は外してくださいね」と促される、あるいは「体の中に金属が入っていませんか?」と聞かれる。これら金属があるとその金属にマイクロがかかるとどうなるか。おそらく大やけどになる。

CDを電子レンジに入れるとどうなるかは、
Gigazineのサイト
に写真があった。ということで、1秒以上は加熱しないように。

私はやって書いているが、念のためこれを読んでやってみて、何か起こっても私は責任とらないので、あしからず。