最近の紅茶

この物忘れの激しさ、なんとかしてくれ~(笑)。私はほぼ毎日紅茶を飲む。ちゃんとリーフを買ってきて飲む。店頭でいろいろと見せてもらいつつ香りを確かめつつ買う。この作業は結構楽しい。ところがだ、買ってきた紅茶の銘柄をさっさと忘れてしまうのだ。缶に入れるときに銘柄を書いておくとかすればもっと忘れないですむんだろうが。。。

そこで思い立った。ブログに書き残そう。どの紅茶をどの季節に飲んだかも微妙にわかるだろうし、ついでに一言印象を(んなのよくわからんが)メモしておけば、万が一Googleで引っかかったりした人も参考にならないかもしれない(笑)。

最近の3種。

アールグレー・インペリアル
フレーバーティー。ダージリンティーをベースに、ベルガモットの香りをつけた紅茶。穏やかな良い香りだぞ。
モンターニュ ドール(黄金の山)
同じくフレーバーティー。甘い香り(味もするような気がする)と、果物の酸味がとっても絶妙。これ、福岡の某喫茶店で飲んで以来買い続けてる。
マーガレッツ ホープ
普通にダージリンティー。秋に収穫した物。落ち着いた味だよな。

「最近の紅茶」への2件のフィードバック

  1. マリアージュ・フレール「カサブランカ」
    http://www.kanshin.com/keyword/737030
    3月に横浜のホテルで飲んで それ以来探し続けたお茶。
    銀座三越にありました。 一度お試しください。
    ティーパックですがスタッセンの
    ジャスミングリーンティーも なかなか美味です。
    駅中に良くある輸入食料品で見つっけた格安商品でした。
    これでリーフがあったらよいのですが・・・。

  2. おはようございます。カサブランカはたぶん飲んだことがあるような気がしますが、例によって忘れていて味と名前が一致しません。
    それにしても、名前だけでお店を当てられたと言うことは、けっこう飲んでいらっしゃいますね?

コメントは停止中です。