「おはようのうた」

最近また、朝になると
「おはようのうた」
が「みんなのうた」で放送されていた。イントロのリコーダーが印象的なのだが、その歌詞にも魅力を感じる。そういえば、
ノッポさん

『グラスホッパー』
でも挨拶をテーマにした曲を書いていたな。挨拶は確実に人を幸せにするなと感じる。そしてなにより自分が幸せになるように思うのだ。ちょっといろいろあっても「おはよ~」って言ってみるといがいとすっきりするよな、って。

ところで、この曲のリコーダー譜面あったりしないんだろうか。自分で書き下ろさないとだめかな…。ソプラニーノからグレートベースまで登場してるんだが。。。

さて、これを歌っているのが、本間絹子さん。ぜんぜん彼女の活動などはしらないのだが、この曲を含んでいるアルバムになんとも興味を持っている。おそらくは小さい人(ノッポさん風に書いてみよう)にも聞いてもらえるようにということなんだろうが、きっと私にもなにかを感じさせてくれそうな予感がする。