失恋ってそんなもんかい?

こんな記事を発見した。コンピュータのデータを失うことは失恋よりも、人生におけるダメージが大きいのだそうだ。わからないでもない。コンピュータに保存されているデータというのは、自分自身の記録だからだ。デジカメの写真もそうだろうし、私のような場合はプログラムのソースコードだったりするからだ。で、これより高いダメージは、財布を紛失するとかなのだ。

さて、おもしろいなと思ったのは、失恋よりも「友情を失う」、「病気やけがをする」が人生のダメージが大きいのだそうだ。意外に失恋ってダメージ小さいのね。。。「両親を失う」、「師を失い」なんてのが入っていないことも私には気になるところなのだが。