ピアノを弾いてみた

私の家の近くにバンド練習用のスタジオがある。ここにはピアノが置いてある。状態はあまり良くないが、とにかくピアノが弾ける場所が近くにあるのだ。

連休の初日、何を思ったか、夕方ピアノを弾きにこのスタジオにふらっと寄ってみた。数年ぶりにスタジオに入ったことになる。相変わらずピアノは弾けない、小学生と(って、とんでもなく上手な小学生もいるよな)と変わらない。それでもピアノの音は楽しい。

ついでに、リコーダーのアンサンブルに参加することにもなった。これまた楽しい。どうやら音楽活動をする周期に入ったようだ。今度は長~く続くかも。なにしろ投資したもんな、今年は。

で、このスタジオのピアノ、なんとスタジオのスタッフが調律しているらしい。ピアノの調律は「なんちゃって」でできるものではない。「お願いだからちゃんと業者に調律してもらってくれ~!」って言ってきたのだがどうなることやら。5回も通えば調律してくれるかな。