Kate Walsh: Tim’s House

土曜日の午後、例によってFMを聴いていた。6時ちょっと前に流れた
『ユア・ソング』
という曲、もう頭から離れない。いやはや、こういう雰囲気には弱いのだ。

この人、イギリスの女性シンガーソングライターだ。確かにイギリスのフォークの香りがする。私の手元には、
Kate Rusby
とか、
Bill Jones
とか、これに近い雰囲気のディスクがいくつかある。最近探して買ったのは
Nancy Kerrだった(上記ページには最新アルバムがない、日本版が出なかったからだろう)。

それにしてもこのKateさんも気になる。で、調べてみた。ファーストアルバムは去年の6月に出ている。全曲静かなアコースティックな雰囲気。上記の曲は歌詞もそれほど難しくない(といっても、歌詞の裏側がなんかかいま見えるよな、この歌い方は)。

ちょうどよいことに明日は都心に出る。とりあえずタワーレコードにでも行ってみよう。

一応普通に買えそうです。