アイスティー&エアコン

夏?なのかな?毎日暑い。なんでもいいけど暑い。

私は毎日かなりお茶を飲むのだが、基本的には暑いお茶を飲む。ほとんどが紅茶、ときどき日本茶。夏になるとアイスティーを飲んでいる。

あまりに暑いので、今シーズン初めてアイスティーを作った。ちょっと多めにリーフを使って短時間で紅茶を煎れる。これを氷の入ったグラスに注いでできあがり。私はシロップを入れることはほとんどない。

さて、今日は今シーズン初めてエアコンをクーラーモードにした。さすがに昼間に部屋で仕事をしていると暑い。ずっと窓を開けていたのだが、ここ数日はさすがに暑いので、あきらめてエアコンを入れたのだった。

しばらくはアイスティーを飲むことにしよう。