Liadan

今年のアイリッシュ音楽関連でのもっとも大きなコンサートといえばチーフタンズの来日だろう。明日の講演が最後となる。残念ながらちゃんとチェックしていなかったので、今回はチーフタンズのコンサートには行けなかった。

さて、彼らに同行してツアーを回っているグループが
リアダン
だ。ようやく
日本にも紹介
された。つい先日私も知ったのだが。

柔らかな雰囲気の音楽だ。もちろんダンス音楽もたくさん入っているのだが、鋭いのりではなく、柔らかく暖かい雰囲気。みんな歌がうまいことも付け加えておこう。

アイリッシュ音楽のファンならば聞いたことのある音楽が、このディスクにはたくさん入っている。タイタニックの映画のダンスシーンで使われた音楽が気になる方、ぜひどうぞ。

本家アイルランドのページには
このアルバムが聴けるページ
があるので、よろしければどうぞ。