notification after pop interaction

井上です。

Mewでiコマンドを使ってメールを取り込んだときにバックグラウンドでメールの
取り込みが走りますが、これが終わったことがわかりにくいという話が昨日の会
議ででました。
一番簡単そうな課題だったので調べたところ、ほんとに簡単だったので、
emacspeak-mew.elを変更しました。
メールの取り込みまたはフォルダのパックが終わったときに、auditory-icon(汽
笛)がなると同時に、音声でもお知らせします。一応他の操作をしていても無視
されにくいようにしてあります。その副作用として、
xxx message(s) have been received
とかを2回しゃべります。
# 1回目はMewが出しているもの、2回目は無理矢理読ませているものです。

Mewでは他にもバックグラウンドで動く処理があるようなので、同じアプローチ
は可能かと思います。
mewには最初からmew-pop-sentinel-hookなどのhookが用意されているのでそちら
を利用するのが順当なのかも知れません。
CVSは更新しました。

--
                    Koichi Inoue, ARGV
                    E-Mail: inoue@...