voice meadow testing now

坂本です。

先週の土曜からlet's noteをいじくり回して遊んでます。
meadowでemacsのinfoを読んだりチュウトリアルをよんだりしました。
c-bやc-fの1文字読みが無いのでMewでメールを書くと言う所まではいきませんが。
まあぼちぼちとやってます。
ところで、こんな時になんなのですが、いじくり回してるあいだにマイクロソフトのspeech engineで音がならなくなってしまいました。
たぶん、outspokenを入れた時に、sapiをうっかり上書きしてしまったのかもしれません。
さいしょの頃は東芝のとかもoswの上から見えていたのですが、いまは見えないです。(meadowではしゃべりますが。)
あと、viavoice outloudを入れたのも影響してるのでしょうか?
わたなべさん、もしわかりましたら対処法教えていただけませんか?
ちなみにもしやと思ってspeech sdk 4.0は入れ直しました。
でも変わりませんです。